Hang in the US MARKET

日本の将来を悲観して、あえて米国市場で頑張っています

米国株 今週の振り返りと今後の見通し

f:id:gyutaro75:20160917184651p:plain

S&P500の日足チャートです。先週の金曜日(9月9日)に大幅下落してチャートが崩れました。そのままズンズン下がるのではないかと思いましたが、週明けの月曜日(9月12日)まさかの盛り返しで、ベアETFもおちおち買えない展開となりました。結局赤の点線(2177あたり)がサポートラインだったようです。

 

f:id:gyutaro75:20160917185302p:plain

iシェアーズ米国債7−10年債ETF(IEF)の週足チャートです。今週は下げ渋りましたが、水色の円で示した昨年の利上げ前の展開(9月〜12月)を見ると、12月の利上げ前にまた一段と下げそうですね(つまり、長期金利が上昇する)。

 

今後の展開ですが、今の相場のテーマは金利上昇です。1枚めのS&P500のチャート、今後更に下げた場合のサポートラインを独断と偏見で3本入れました(赤線)。12月までまだまだ日があります。一筋縄では行かないと思いますので、あせらずじっくりと見極めて買いに動きたいと思います。

 

リーマン・ショックでもびくともしなかった健全経営で有名なウェルズ・ファーゴ(WFC)が不祥事で急落しています。

ブラック企業のレッテルを貼られたウエルズファーゴ、銀行株時価総額で米国No.1の座をJPモルガンに譲る - Market Hack

こちらは、そろそろ反転しますでしょうか?

f:id:gyutaro75:20160917190225p:plain

 

↓クリックして頂けると、励みになります。よろしくお願いします。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村