Hang in the US MARKET

日本の将来を悲観して、あえて米国市場で頑張っています

2016-09-10から1日間の記事一覧

損切りができれば、痛い目には会わない!

上のチャートは昨年の12月から今年の1月にかけて、1月効果狙いでトレードしたゴープロ(GPRO)のチャートです。1月効果とは、アメリカでは税金対策で12月に成績がパッとしない小型成長株の損切りが増えます。そして、それに空売りが乗っかって、更に下…

なんやかんや言っても、投資は儲かる

爺さんが昔から株をやっていて、儲けたお金で車を買っているのを見て、株は儲かるものという印象を持ってました。 24歳で就職した時に、その爺さんが当時保有していた雪印株40万円分を売って、私に「株をやってみろ」と現金でくれました。 その現金でま…

私が大損をしてまで投資を続ける理由

給与の手取りが増えない 私は地方でサラリーマンをしています。幸いにも定期昇給があり、給与は年々増えていますが、社会保障費の負担増に押されて、手取りがなかなか増えません。また、世の趨勢と違って残業が減っており、残業代も期待出来ない状況です。 …

今年の投資状況

1年前より本格的に米国株に投資 昨年のチャイナショック後、10月から本格的に米国株投資を始めました。以前よりブログをずっと読んで師匠と仰いでいた広瀬隆雄氏の有料サロンの会員に、思い切ってなったためです。 その後今年1〜2月の大幅な下落で一時…